文字サイズ

大学紹介

本学の概要や組織情報、施設案内等についてご紹介します。

「小中学校一日英語村体験事業」を開催しました

平成25年8月9日(金)、10日(土)、23日(金)、24日(土)に、昨年同様『小中学校一日英語村体験事業』(主催/鳥取県教育委員会、共催/鳥取環境大学)を開催しました。
4日間で、小学生68名、中学生16名、合計84名の参加が ありました。
小学生は、英語村スタッフとALT(外国語指導助手)から簡単に出身の国の説明を聞いた後に国に関するクイズを行いました。中学生はペアになって、趣味、好きな食べ物などを英語でインタビューし合い、皆の前でパートナーについて発表を行いました。
午後からは、小中学生ともに各国の文化を体験。フランス語の歌、フィリピンのバンブーダンス、ハワイのフラダンスをグループ毎に教えてもらい、皆の前で披露しました。どのグループも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
次に、フリスビーゲームを行い、懸命に走ったり飛んだりしながら共に汗を流しました。最後は皆で作った冷たいレモネードを飲み、「楽しかった」、「また参加したい」と子供たちから好評のまま終了しました。
来年1月にも英語村体験事業を予定していますので、是非ご参加ください。

 

 パートナーを英語で紹介  フランス語の歌を披露
 パートナーを英語で紹介  フランス語の歌を披露
   
 バンブーダンス  記念撮影
 バンブーダンス  記念撮影