文字サイズ

TUESレポート

過去10年分を掲載しています

韓国・清州大学校との学生交流事業を実施しました

清州大学校とは平成14年2月に教育及び研究活動の相互交流協定を締結しており、今回で7回目の学生交流となります。この協定に基づき、平成26年8月12日(火)から15日(金)までの4日間、本学学生8名が韓国を訪れ、韓国の文化・伝統音楽・古い製本技術の体験や清州大学校・韓国ドラマセット場の見学などを行いながら、清州大学校の学生と交流を深めました。
8月19日(火)から8月22日(金)までの4日間は、清州大学校の学生10名が鳥取を訪れ、清州大学校を訪問した本学学生8名と鳥取砂丘・砂の美術館の見学、鳥取市副市長・本学副学長への表敬訪問、浴衣着付けと、茶道の体験、特別講義(経営学部相川准教授、環境学部金講師)の受講など多くの体験を通じて、さらに交流を深めることができました。
交流事業に参加した日韓両大学生は、友好関係を築き、帰国後もSNS(LINEやFacebookなど)で連絡を取り合っています。 
今後も積極的に国際交流を重ね、国際的人材の育成を目指します。

韓国・清州大学校との学生交流事業を実施しました 韓国・清州大学校との学生交流事業を実施しました

 

韓国・清州大学校との学生交流事業を実施しました 韓国・清州大学校との学生交流事業を実施しました