文字サイズ

大学紹介

本学の概要や組織情報、施設案内等についてご紹介します。

公立鳥取環境大学公式チャンネル(YouTube)

大学紹介動画
 公立鳥取環境大学について紹介します。学部の説明、キャンパスVRツアー、学生視点での大学の魅力紹介や、
 在学生のキャンパスライフも紹介しています。

環境学部模擬授業
 環境学部の教員による模擬授業です。

経営学部模擬授業
 経営学部の教員による模擬授業です。

人間形成教育センター模擬授業
 人間形成教育センターの教員による模擬授業です。

SDGsオンライン講座「とっとりSDGs Eye!」
 本学の教員が、専門分野からSDGsについて分かりやすく解説します(高校生向け)。

SDGsオンライン講座「SDGs基礎」ダイジェスト
 本学の人間形成科目「SDGs基礎」のダイジェスト版です。

気軽に学べるラジオ番組「KANラジ」
 本学の教員が、自身の専門分野や研究についてラジオパーソナリティーとトークを展開する、気軽に学べる
 ラジオ番組です。(ラジオ番組の収録映像です)

副専攻制度の紹介
 本学が導入している副専攻制度について紹介します。
  ※副専攻制度
   …これからの社会、企業で求められる力を身につけられるよう、所属学部での学修分野に加え、
    興味関心のある分野を体系的に学修できるよう新設した制度です。
    卒業までに各分野に応じた指定単位数を取得することで修了証明書が発行されます。また、
    取得した単位は卒業単位に含まれます。

就職活動の紹介
 本学の就職活動のサポートや、社会で活躍する卒業生の様子を紹介します。

創立20周年記念式典
 2021(令和3)年、本学は20周年を迎えました。その記念式典の様子や、20年間のあゆみを紹介します。