文字サイズ

大学紹介

本学の概要や組織情報、施設案内等についてご紹介します。

公立鳥取環境大学へのご寄附

 公立鳥取環境大学が未来にわたって地域の地の拠点として魅力ある大学であり続けるために、企業や個人の皆様
からのご寄附を受け付けております。ご理解とご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。


    1 公立鳥取環境大学基金へのご寄附

    (1)基金の目的
      公立鳥取環境大学における、学生への支援を充実させるとともに、教育研究環境を整備することを目的と
      します。

    (2)使途
      学生支援事業、教育研究施設、設備等整備事業

    (3)募集金額
      一口 1,000円

      ※何口でも結構です。
      ※本学ウェブサイト上の「芳名録」にお名前を(希望者のみ)掲載させていただきます。

    (4)寄附の方法

    ① インターネットからのご寄附
    ご利用いただけるクレジットカード・コンビニ等は以下の通りです。
    クレジット決済 カード コンビニ決済 カード Pay-easy決済 カード 下記の(インターネットからのご寄附)へお進みください。
    ※領収書の発行について
    領収書の発行は収納機関から本学への入金後となるため、通常2~3か月程度を要します。

    クレジットカードでのご寄附へ
    ② 郵便局振込・銀行振込でのご寄附
    「郵便局(ゆうちょ銀行)」からの払い込み又は「銀行振込」を希望される場合は、下記の(払込取扱票等お取り寄せフォーム)にお進みいただき、ご希望の方法をお知らせ願います。


    ※払込手数料について
    郵便局(ゆうちょ銀行):専用の払込取扱票を利用することにより手数料は不要です。
    銀行振込:本学指定の銀行口座をお知らせします。なお、振込手数料はご負担していただくこととなります。


    払込取扱票等お取り寄せフォームへ

    ※ご登録いただいた個人情報につきましては、適切な管理を行い、公立鳥取環境大学の基金に関する業務(領収書の送付、芳名録等)のために利用します。


    2 寄附申込書によるご寄附

     使途特定のご寄附等は一度大学までご連絡又は「寄附申込書によるご寄附問い合せフォーム」にお進みください。寄附申込書等のご案内をさせていただきます。

     総務課 財務係
     tel:0857-38-6705
     mail: zaimu@kankyo-u.ac.jp  

    寄附申込書によるご寄附問い合せフォームへ

     

    税制上の優遇措置
    公立鳥取環境大学へのご寄附に対しましては所得税法、法人税法による税制上の優遇措置が受けられます。
    法人からのご寄附の場合
    公立鳥取環境大学へのご寄附は、全額損金算入可能です。
    個人からのご寄附の場合
    所得控除の適用対象となります。
    ※確定申告の際に、本学から送付される領収書が必要となります。

    所得金額ー寄付金控除額(寄付金額ー2,000円)×税率
    ※税率は、所得によって異なります。
    ※寄付金額は、所得金額の40%相当額が限度です。
    手続きイメージ
    寄附者ご芳名
    公立鳥取環境大学への寄附者の皆様に感謝の意を表し、ご芳名を掲載させていただいています。
    寄附者ご芳名