文字サイズ

大学紹介

本学の概要や組織情報、施設案内等についてご紹介します。

高等教育の修学支援新制度の機関要件確認

高等教育の就学支援新制度は、「大学等修学支援法」という法律に基づき、おもに低所得者世帯を対象に、高等教育機関(大学・短大・高専・専門学校)の入学金や授業料が減額または免除されるものです。また、学資支援として、返還の必要がない奨学金の支給も行われます。
一定の要件を満たすことの確認を受けた大学等に通学する学生が対象となりますが、本学は機関要件の確認を受けています。
[参考]高等教育の就学支援新制度の概要-文部科学省

令和5年度
令和5年4月21日付けで、本法人設立者(鳥取県、鳥取市)に対して機関要件確認申請書提出しました。
本法人の申請書(様式第2号)
令和4年度
令和4年5月19日付けで、本法人設立者(鳥取県、鳥取市)に対して機関要件確認申請書提出しました。
本法人の申請書(様式第2号)
令和3年度
令和3年6月21日付けで、本法人設立者(鳥取県、鳥取市)に対して機関要件確認申請書提出しました。
本法人の申請書(様式第2号)
令和2年度
令和2年6月29日付けで、本法人設立者(鳥取県、鳥取市)に対して機関要件確認申請書提出しました。
本法人の申請書(様式第2号)
令和元年度
令和元年9月20日付けで、本法人設立者(鳥取県、鳥取市)により機関要件を満たしていると確認されました。
設立者(鳥取県、鳥取市)の確認書
令和元年7月19日付けで、本法人設立者(鳥取県、鳥取市)に対して機関要件確認申請書提出しました。
本法人の申請書(様式第2号)