文字サイズ

TUESレポート

過去10年分を掲載しています

オープンキャンパスを開催しました

SDGsロゴ

令和4年8月6日(土)及び7日(日)に、オープンキャンパスを開催しました。
6日(土)は、新型コロナウイルス感染症対策を講じたうえで、本学の空気を肌で感じていただける来場型オープンキャンパスを3年ぶりに行いました。
また、翌7日(日)は、ご自宅等から気軽に参加していただけるWebオープンキャンパスとしました。

6日(土)の来場型オープンキャンパスは、感染対策のため「完全事前予約制(先着順)」、「午前午後入替制」、「定員制(午前・午後各250名)」、「時間割制」等の制限を設けたうえでの開催となりました。 午前は237名、午後は218名の方にご来場いただき、教員・学生スタッフとの対話、個別相談、入試対策講座等を行った他、模擬授業やキャンパス見学ツアー等、本学でのキャンパスライフをより具体的にイメージしていただけるイベントも行いました。

7日(日)のWebオープンキャンパスでは、94名の方にご参加いただきました。 オンライン会議システムを利用して、大学での研究内容、入試、授業や学生生活などの参加者からの疑問や質問に、教職員や学生スタッフがお答えしました。

参加者のみなさま、ご参加ありがとうございました。
このオープンキャンパスが、本学の魅力を十分に感じていただけたり、本学への理解を深めていただく一助となっていれば幸いです。

次回のオープンキャンパスは来夏に開催予定です。 詳細は、本学ホームページ等でご案内いたしますので、ぜひご参加ください。 教職員・学生スタッフ一同お待ちしております。

また、受験生のみなさまにおかれましては、これから本格的な入試シーズンとなります。
体調管理を万全に、ベストを尽くして頑張ってください。
来春、本学のキャンパスでお会いできることを楽しみにしております。

【オープンキャンパスにご参加いただけなかった方へ】
大学や学部の紹介動画・キャンパスツアー(VR)・模擬授業等の動画を、YouTubeの本学公式チャンネルで公開しています。 ぜひこちらからご覧ください。

8/6来場型オープンキャンパス<br>キャンパス見学ツアー8/6来場型オープンキャンパス
キャンパス見学ツアー
8/6来場型オープンキャンパス 学生スタッフ<br>(※撮影時のみマスクを外しています)8/6来場型オープンキャンパス 学生スタッフ
(※撮影時のみマスクを外しています)
8/7Webオープンキャンパス<br>「学生と話そう」コーナー8/7Webオープンキャンパス
「学生と話そう」コーナー
8/7Webオープンキャンパス 学生スタッフ<br>(※撮影時のみマスクを外しています)8/7Webオープンキャンパス 学生スタッフ
(※撮影時のみマスクを外しています)