文字サイズ

公立鳥取環境大学 地域イノベーション研究センター 平成28年度 研究報告会開催のお知らせ

地域社会に対しては、現在進行中の「まち・ひと・しごと創生」政策を含め多くの政策が実施されてきましたが、将来人口見通しに示されるように地域の展望はむしろ厳しさを増してきています。このような状況にあって、大学の知的資産やノウハウを駆使した、きめ細やかな調査・研究を通じて、それぞれの地域の産業や暮らし、教育や伝統・文化の実情を明らかにすることで、それぞれの地域に適した新しい考え方や対応策を提案できるのではないかと考えています。本報告会ではこのような視点から本学の地域イノベーション研究センター所属教員が地域を対象として行った諸分野での研究・検討成果を説明いたします。
地域のさまざまな活動に関わっておられる皆様、興味をお持ちの皆様、そして、学問的・専門的な視点から、地域の実情を把握したいとお考えの皆様のご来場をお待ちしています。

 

日時 平成29年3月10日(金) 13:30~16:40
場所 鳥取県立図書館2階 大研修室
(鳥取県鳥取市尚徳町101)
定員 120名
参加費 無料
主催 公立鳥取環境大学
申込み方法 チラシをご覧いただき、E-mail、電話、ファクシミリのいずれかでお申し込みください。
申込用紙は下記よりダウンロードできます。
申込・
お問合せ先
地域イノベーション研究センター
電話:0857-32-9105 ファクシミリ:0857-32-9101
E-mail: kikaku@kankyo-u.ac.jp
(担当)小澤、井上