出張英語村を岩美むらなかキャンパスで開催しました

出張英語村を岩美むらなかキャンパスで開催しました

このページをプリントする
最終更新日:2019-09-12
SDGsロゴ

 

令和元年9月10日(火)、岩美むらなかキャンパスで出張英語村を開催し、鳥取県立岩美高等学校1年から3年までの計17名の皆さんが英語村を体験しました。
当日は、アメリカ、フィリピン、インドネシア、バングラデシュ出身の4名の英語村スタッフとともに、まずはグループに分かれて自由な会話を楽しみました。
その後は、英語村スタッフと一緒にインタビュー活動を通して英語で質疑応答し、質問に対して該当する人を多く獲得するゲームや英語のしりとりで出てきた単語でストーリーを作るアクティビティなど様々な英語活動を行って、盛り上がりました。
最初は緊張していた生徒の皆さんも英語村スタッフとの交わりを通して緊張がほぐれ、英語を使って活動することを楽しむことができました。今回の英語村体験を通して、体験した生徒さんたちにまちなか英語村での再会を呼びかけました。

 

 

 

ゲームをしている様子ゲームをしている様子
ゲームをしている様子ゲームをしている様子
  • 資料請求はこちら
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.