「新入生歓迎自転車さんぽ」が開催されました!

「新入生歓迎自転車さんぽ」が開催されました!

このページをプリントする
最終更新日:2018-04-25

平成30年4月14日(土)、新入生を対象とした、大学周辺エリアを自転車で探索するクイズサイクリングイベント「新入生歓迎自転車さんぽ」が開催されました。

 

企画したのは橋本大知さん(環境学部4年生)を中心にした学生有志達で、大学周辺の自然風景と生活風景の魅力を新入生に発見してもらうことを目的とした活動です。
新入生はルール説明と安全講習を受けた後、全員がヘルメットを着用してスタート地点に。上級生1名が配置された3~5名のチームに分かれ、配布された大学周辺の地図を参考に、思い思いのコースに挑んでいきました。あいにく当日は強風でしたが、事故もなく無事全員に大学まで帰ってきました。コースにはいろいろなところにクイズポイントが設定してあり、表彰式では順位によって参加者全員に、鳥取特産の豪華賞品が手渡されました。

 

参加した新入生は大学周辺の地理がわかり、自然の風景にも触れることができ、有意義に時間を過ごせたと感想を述べていました。
※当日の様子は、こちらからご覧いただけます。

 

なお、このイベントは、秋の大学祭(環謝祭)でもう一度開催する予定です。

 

この活動は、鳥取県「若者の郷土愛を育む活動促進補助金」の助成を受けています。

 

大学周辺を探索中大学周辺を探索中
参加者全員で記念撮影参加者全員で記念撮影
  • 資料請求はこちら
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.