出張英語村を岩美西小学校で開催しました

出張英語村を岩美西小学校で開催しました

このページをプリントする
最終更新日:2017-10-10

平成29年9月25日(月)、岩美町立岩美西小学校で出張英語村を開催し、4年生33名と5年生16名6年生31名の児童に英語村を体験していただきました。
まず始めに本学英語村スタッフの出身国フィリピン、スーダン、アメリカなどの食文化や観光地について紹介をしました。スーダンの紹介の写真では成人の背丈と同じくらいの大きさがある魚を見て、児童から驚きの声があがりました。その後、学年毎に様々なゲームを行いましたが、その中でも「Animal Mimes」(パントマイムで動物を演じる)や「Typhoon Game」(クイズに答え、おみくじを引くように得点を獲得していく)などのゲームが盛り上がりました。
英語村スタッフ一同、児童の皆さんが楽しく英語に触れ、積極的に活動に参加する姿を見ることができ嬉しく思いました。

英語村スタッフ出身国紹介の様子英語村スタッフ出身国紹介の様子
「Animal Mimes」(パントマイムで亀を演じる)ゲームの様子「Animal Mimes」(パントマイムで亀を演じる)ゲームの様子
  • 資料請求はこちら
ページトップへ戻る
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.