文字サイズ

TUESレポート

過去10年分を掲載しています

公立鳥取環境大学創立20周年記念式典及び学名碑除幕式を行いました

SDGsロゴ
本学創立20周年を記念して、令和3年10月30日(土)に公立鳥取環境大学創立20周年記念式典及び学名碑除幕式を執り行い、100名を超える方々にご列席いただきました。

記念式典では江﨑学長が皆様への感謝を祝辞に代えて述べました。また、かねてからお世話になっている「鳥取環境大学同窓会」並びに「公立鳥取環境大学を支援する会」に感謝状の贈呈を行い、学生を代表して川口滉平学友会会長がご支援いただいている皆様に感謝の言葉を伝えました。

そして、神戸大学前副学長・大学院経営学研究科教授國部克彦氏による「サステイナビリティ経営の革新」と題した記念講演会では、本学でも取り組んでいるSDGsの話題を交えていただき興趣が尽きない講演になりました。

学名碑除幕式では、本学同窓会から寄贈された新しい石碑の除幕を行いました。新学名碑は本学の象徴となり、本学の学生達を見守ってくれることと思います。

最後に、関係者各位、地元住民の皆様、開学からの20年間お引き立ていただきありがとうございました。今後とも皆様にお力添えをいただきながら発展のために一層の努力をする所存でございます。感謝を申し上げますとともに、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

江﨑学長による式辞江﨑学長による式辞
会場の様子会場の様子
記念講演会記念講演会
学名碑除幕式学名碑除幕式