出張英語村を鳥取敬愛高等学校で開催しました

出張英語村を鳥取敬愛高等学校で開催しました

このページをプリントする
最終更新日:2018-09-25

平成30年9月19日(水)、鳥取敬愛高等学校で出張英語村を開催し、1年生から3年生まで計102名の皆さんが英語村を体験しました。
当日は、フィリピン、アメリカ、スーダン出身の5名スタッフが参加し、各国の伝統文化や有名な観光地などを紹介した後、グループに分かれて自由な会話を楽しみました。
その後は、グループに分かれて英語村スタッフと一緒にストーリーを自由に作成する「Round Robin」や、出された英単語を壁に描いてその英単語を当てる「Pictionary Game」、インタビュー活動を通して英語で質疑応答ができる「Net Working Game」など、英語村スタッフと一緒に様々なアクティビティで盛り上がりました。  笑い声が絶えない3時間となり、各学年のプログラムはあっという間に終了しました。今回の英語村体験を通して、体験した生徒さんからは「今度はまちなか英語村に参加してみたい、本学キャンパスにも行ってみたい」という感想を頂きました。

 

 

グループに分かれてチャットグループに分かれてチャット
「Pictionary Game」の様子「Pictionary Game」の様子
  • 資料請求はこちら
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.