
「夏休みだし、どこか旅行に行きたいけれど、遠出はちょっと難しい…」
そんなあなたにぴったりな、旅の第一歩を「ぷらっとびあ」がお届けします!
昨年度の「浴衣deぷらっとびあ」に続き、今年度も八頭町観光協会、八頭町役場はじめ八頭町の方々と協力し、郡家駅前での夏イベントを開催することが決まりました!
今年度のテーマは「アジアン台湾夜市」で、私たち磯野ゼミの提案によるものです。「本当に大丈夫かな?」という心配を払拭できるように、5月から何度もミーティングやフィールドワークを重ね、議論をしてきました。studio do-hipさんにベリーダンスの出演依頼をしたりインスタグラムでのプロモーションをしたり着々と準備が進んでいます。観光協会は出店者のコーデネーションやイベント案内ポスターの作成などをされています。当日は八頭町の新しい地域の買い物ポイント&アプリである「やずP」の本格スタートも兼ねています。
磯野ゼミからは色とりどりのランタンや装飾、フルーツサイダーを販売する「彩華堂」や「えびせん屋」提灯を自分で作って飾れる「灯りのポスト」、その提灯を通貨に生年月日から運勢を占う「ミャンマー歴占星館」などの屋台を開きます。ステージでは華やかなベリーダンスをはじめとしたステージで会場を盛り上げます!普段の夏とは違う非日常を楽しみましょう。
「今年はいつもと少し違う、特別な夏だったな」
そう感じて笑顔で帰っていただけるようなイベントを目指し、準備を進めています。皆様のお越しを、心よりお待ちしております!
【イベント概要】
場 所: JR郡家駅駐車場(鳥取県八頭郡八頭町郡家648-6)
入場料: 無料(※屋台などは一部有料)
主 催:八頭町観光協会 共催:公立鳥取環境大学磯野ゼミ
詳 細・お問い合わせ:0858-72-6007
チラシ:(クリックすると拡大されます。)


