文字サイズ

お知らせ

過去10年分を掲載しています

2020年3月5日更新:一般入試後期日程の受験を予定されている受験生の皆様へお知らせ

本学の一般入試後期日程試験は予定どおり令和2年3月13日(金)に実施します。
受験を予定されている方は次の事項に気を付けてください。

 

・試験当日は感染予防のためにできるだけマスクの持参・着用をお願いします。また、試験会場には「消毒用アルコール」を準備します。必要に応じて使用してください。試験時間中、本人確認のために行う写真照合の際には、試験監督者の指示でマスクをいったん取り外していただきます。

 

・新型コロナウイルス感染症は、学校保健安全法施行規則が規定する第一種の感染症と見なされることとなりました。そのため、罹患者は本学の入学試験を受験できませんので、ご注意ください。

 

・新型コロナウイルスに感染またはその疑いがあり、医療機関等から入院の勧告・措置や待機措置等を受け、受験できない場合、特別措置を行うこととします。該当する受験者は、令和2年3月16日の午後5時までに、公立鳥取環境大学入試広報課まで電話でご連絡ください。 なお、新型コロナウイルス以外の感染症については、特別措置は行いません。

 

・試験当日は受験者用の控室を用意していますが、受験者以外の方(保護者等)のご入場はご遠慮いただきます。

 

今後の状況に応じて対応を変更することもありますので、受験予定の方はホームページのお知らせに注意してください。

 

《問い合わせ先》
公立鳥取環境大学入試広報課
電話:0857-38-6720