文字サイズ

お知らせ

過去10年分を掲載しています

甲田ゼミがプチ・ホイリゲ!(田舎のパブ的なもの)@「週末だけのまちのみせ」を開催します

本学環境学部甲田ゼミが、交流主体の鹿野版小さなホイリゲ(パブのようなもの)をいんしゅう鹿野まちづくり協議会と協力し開催します。鹿野産の飲み物を片手に、ゲームを通じて交流し、鹿野や鳥取、自然や環境などについて思いを馳せてみませんか。
ゲームはゼミ作製の山陰海岸ジオパークの環境ゲームをはじめ、花札、麻雀、トランプなどいろいろとご用意しております。
お子様から大人の皆様まで、奮ってお越し下さい。

開催日時

11月9日(土)10:00~17:00(延長の可能性あり)
11月10日(日)10:00~17:00

場所

鳥取市鹿野町中庭(鳥取県鳥取市鹿野町鹿野1342)

※ホイリゲとはオーストリアの伝統的なワイン居酒屋のことで、その年にとれたローカルなワインを、地元住民が飲みながら語りあうというものです。そして、鳥取市鹿野町中庭は、地元住民の方と学生とが共にアイディアをだしながら、草刈りや様々な活動を行いホイリゲに生き返らせました。今回、鹿野町で年に一度のお祭りという特別な期間で実施するということから、「プチ・ホイリゲ!(田舎のパブ的なもの)」と名付けました。

関連リンク先

いんしゅう鹿野まちづくり協議会