Webオープンキャンパス
ご自宅等からパソコンやスマートフォンを使って気軽に参加できるWebオープンキャンパスです。
詳細は、下記のチラシとあわせてご確認ください。
【※ご注意ください※】
「完全事前予約制(先着順)」で行います。
参加をご希望の方は、予約サイト(本ページ下部のリンク)から、個別に(同伴者の方も)予約が必要です。予約されていない場合、当日の参加はお断りさせていただきますので、ご了承ください。
開催日時
- 令和4年8月7日(日) 9:30~15:25まで
プログラム
- ● 先生と話そう!研究室紹介・質問コーナー(※1)
- ● 学生と話そうコーナー
- ● 進学相談
- ● 入試対策講座(動画)(※2)
- ● オンデマンドコンテンツ配信(予約後のマイページから、本学に関する動画をご覧いただけます)
(※1)チラシの3ページから、相談したい先生を探して予約してください。また、教員によって対応時間が異なります。チラシの2ページ目を確認してください。
(※2)オープンキャンパス参加者特典として、後日、予約サイトからも同じコンテンツをご覧いただ
けます
(10月31日(月)17時までの期間限定公開)。
必ずご確認ください
- オンライン会議システム「Cisco Webex Meetings」を使用します。
Webオープンキャンパスは、オンライン会議システム「Cisco Webex Meetings」を利用します。
Webオープンキャンパスへの参加に係る通信料等は、参加される方のご負担となります。予めご了
承ください。(Wi-Fi環境下でのご参加を推奨します)
スマートフォンでは接続が不安定になることがあるため、パソコンでのご参加をお薦めします。
完全事前予約制(先着順)とします。
予約サイト(本ページの下部にリンクあり)から予約してください。予約されていない方はご参加いただくことができません。
当日、飛び入りの参加はできません。また、本学にお越しいただいても、オープンキャンパスにはご参加いただけません。
保護者の方は、お子様と一緒にご参加ください。(個別に予約していただく必要はありません)
定員制とします。
プログラムごとに定員を設けています(予約サイトからの予約時にご確認ください)。
定員になり次第、申込を締め切らせていただきます。
1コマ25分の時間割制とします。
ご都合にあわせて予約してください。
入室可能時刻(毎時「00分」又は「30分」)から5分以上経過後は、入室できない場合がありま
す。
多くの方に参加していただけるよう、同じプログラムへの参加回数制限を設けています(予約サイト
上で自動的に反映されます)。
事前準備等
質問内容等の事前準備
1コマ25分の時間割制のため、『大学案内』をもとに、質問や相談したい内容を事前にまとめておく
と便利です。
※『大学案内』は無料でご自宅まで郵送します。予約後のマイページか、
こちらからお取り寄せください。
※予約から発送までに数日かかりますので、早めに申請してください。また、本学Webサイトからも大学案内(PDF形式)を見ることができます。
(2023年度大学案内は
こちらから)
接続環境等の事前確認及び準備
「参加者マニュアル」を参考に、接続環境等の確認や準備を行ってください。
※参加者マニュアルは、参加予約された方の「マイページ」でご案内しています。
参加当日について
参加方法
「参加者マニュアル」を参考に、「マイページ」からアクセスしてください。
アクセスが集中する時間帯は、接続をお待ちいただくことがありますのでご了承ください。
参加予約
こちらからご予約ください。
申込、予約変更、キャンセルの期限は、「7月31日(日)23:59まで」です。
予約は外部サイト(株式会社フロムページ「OCANs」)で行います。はじめに参加したいプログラムを選択した後、個人情報の登録をします。
予約が完了すると、登録したメールアドレスに「お申込完了メール」が届きます。メールに記載され
たURLから「マイページ」にログインし、予約の確認を行ってください。
※このメールはオープンキャンパス当日まで大切に保存してください。
予約後の変更(追加、キャンセル等)は「マイページ」から行います。
ドメイン指定受信をしている場合「@ocans.jp」からのメールが受信できるよう事前に設定しておい
てください。
メールが届かない場合は、予約サイトにアクセスし、下部の「申込み済みの方はこちら」からログインしてください。
登録時に設定したメールアドレスとパスワードは、必ず控えておいてください。万一パスワードを忘
れた場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方」からパスワードの再発行を行ってください。
予約完了後に参加できなくなった場合は、「マイページ」からキャンセルの手続きを行ってください。(予約できなかった方が新たに予約できるようになります)
期限を過ぎてやむを得ずキャンセルする場合は、公立鳥取環境大学入試広報課までご連絡ください。