文字サイズ

入試

本学は「人と社会と自然との共生」の実現に貢献する有為な人材の育成と創造的な学術研究を行うことを基本理念とします。 この理念の下に、本学の入学者受入方針を以下のように定め、学習意欲の高い学生のみなさんの入学を募っています。

ミニオープンキャンパス・大学見学会

オープンキャンパスの日程は都合が合わない方、本学のことを知りたいという方のためにミニオープンキャンパス(オンライン)を行います。平日限定の要予約ですが、本学の職員が皆さんの疑問・質問にお答えします。

オンライン形式での個別相談を実施しています。
(新型コロナウイルス感染症の状況を考慮し、本学に直接お越しいただく形のミニオープンキャンパスは開催を休止しております。)

開催日時
平日9:00~17:00(12:00~13:00を除く)
相談時間
1回20~30分程度
対象
高校生、既卒生
内容
大学概要、入試、学生生活などについて、本学職員が疑問・質問にお答えします。
申込方法
相談希望日の10日前までに、ご希望の日時をお問い合わせフォームよりお申し込みください。
事前準備
相談にはパンフレット(大学案内・選抜要項)がお手元にあると便利です。まだ資料請求されていない方はこちらから(お届けは4~6日後になります)
また、本学の紹介動画(学部紹介、キャンパスツアーなど)を公開しています。こちら(本学Youtubeチャンネル)から是非ご覧ください。
オンライン相談には、Web会議システム「Cisco Webex Meetings」を利用します。相談に係る通信料は参加される方のご負担となりますので、あらかじめご了承下さい。(Wi-Fi環境でのご利用を推奨します。)
お申込みされた方には、申込日から5日前後でオンライン相談への招待メールが届きます。こちらのメールには、オンライン相談への参加方法や参加に必要なURLを記載していますので必ず事前にご確認ください。お申込みにあたっては、必ず連絡可能なメールアドレスを入力いただき、『nyushi@kankyo-u.ac.jp』からのメール受信許可を行ってください。
【注意事項】
・通信環境により、スムーズに通信ができない場合があります。
その場合は電話での対応に切り替えさせて頂きます。
・連絡可能なメールアドレスは極力パソコンのメールアドレスをご利用ください。
携帯電話のメールアドレスを利用する場合は『nyushi@kankyo-u.ac.jp』からのメールを受信できるように設定変更してください。