文字サイズ

2020年7月30日更新:新型コロナウイルス感染拡大防止に関する注意事項について

学生のみなさん

公立鳥取環境大学 学長

鳥取県東部で新型コロナウイルス感染症患者が増えてきたため、7月29日から8月12日まで、鳥取県東部に鳥取県版新型コロナ警報に基づく「警報」が発令されました。みなさんや周囲の人がいつ感染しても不思議ではない状況になりつつあります。

「三つの密」を避ける、人と人との感染防止距離を取る、マスクを着用する、こまめな手洗い、手指消毒、換気など感染予防に十分な注意を払っていただくよう改めてお願いするとともに、万一の感染に備えて接触者追跡ができるように「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」のインストールもお願いします。

特に、最近、飲食時の飛沫感染が多発しています。感染予防対策が不十分な店舗での飲食、複数人による会食・宴会は自粛を強くお願いします。

また、東京都、愛知県、大阪府、福岡県等の感染が拡大している地域への往来はなるべく控えてください。

なお、通学時、施設内など、日々の学生生活の場面に応じた注意事項を作成しました。
こちらから内容を確認の上、感染拡大に配慮した行動をお願いします。
この注意事項は感染状況に応じて随時見直し、みなさんにお知らせします。