文字サイズ

TUESレポート

過去10年分を掲載しています

「小中学生一日英語村体験」、「高校生英語キャンプ」が本学で開催されました

県内の小、中学生及び高校生を対象とした「小中学生一日英語村体験事業」及び「高校生英語キャンプ」が、英語村を中心に本学において開催されました。(主催/鳥取県教育委員会、共催/鳥取環境大学)
小、中学生は、水風船を使った自己紹介に始まり、ゲームやカリグラフィー、ピーナッツバターとラズベリージャムをたっぷり挟んだ楽しいサンドウィッチ作り、屋外では元気よくフリズビーを体験しました。

英語村キャンプ1

 

高校生は、3日間にわたる英語キャンプを開催し、1日目には英語村スタッフがそれぞれ母国の文化等を紹介し、ゲームやダンスをしたり、国旗を描いたり、民族衣装を着てみたり国際的な体験をすることができました。2日目は生徒によるThanks speechが行われ、一生懸命考え話す生徒の皆さんの姿にスタッフ一同感動しました。

英語村キャンプ2

 

小学生、中学生及び高校生の皆さん、来年もお待ちしておりますので、ぜひ英語村にお越しください。

【開催日:高校生英語キャンプ(平成24年8月16日~18日)、中学生向けの英語村一日体験(平成24年8月24日)、小学生向けの英語村一日体験(平成24年8月25日)】