OB・OGによる「行列のできる?! 進路相談会 vol.7」を開催

OB・OGによる「行列のできる?! 進路相談会 vol.7」を開催

このページをプリントする
最終更新日:2011-06-24

平成23年6月18日 本学多目的ホールにおいて、「行列のできる?!進路相談会Vol.7」を開催しました。農林畜産、サービス、金融、公務、製造、情 報処理など様々な分野で活躍中の23名の卒業生が相談員として参加し、在学生からの相談に応じました。当日は2年生を中心に例年の倍以上の学生が来場し、 「就職活動はどのようにしたのか」「具体的にどのような仕事をしているか」「将来働くため・夢を実現させるためにはどのような学生生活を過ごせばよいの か」など、普段疑問に思っていることや不安に感じていることなどを相談していました。
熱心に質問する在学生に応えようと、持参した資料で説明したり、自身の経験談を披露したり、生き生きした表情で応じる卒業生の姿も大変印象的でした。
試行錯誤しながら自分の人生の方向性を見定め、舵取りし、なりたい自分に向けて日々活動している先輩たちの話に、在学生もよい刺激を受けたようです。

行列のできる?!進路相談会vol.7

  • 入試直前単独進学相談会
  • 資料請求はこちら
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.