文字サイズ

TUESレポート

過去10年分を掲載しています

「鳥取環境大学との産学官連携に関する懇談会」が開催

平成23年2月24日 鳥取環境大学を支援する会主催(鳥取市、本学共催)による「鳥取環境大学との産学官連携に関する懇談会」が、鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビルで開催されました。この懇談会は、平成13年の開学以来毎年開催されており、今年で10回目を数えます。
開会に際して本学八村理事長は、本学の公立化検討の状況に触れて、「今後、より一層地域に貢献する大学を目指し改革に取り組んでいく」と決意を述べたあと、学生が研究・課外活動を発表。今回は、第9回キャンパスベンチャーグランプリ中国優秀賞を受賞した環境政策学科3年池田佳夫(いけだよしお)さんによる研究紹介「中山間地域での高齢者支援事業」、日本学生支援機構優秀学生顕彰優秀賞を受賞した環境デザイン学科3年長毅(おさたけし)さんによる活動紹介「鳥取県地球温暖化防止推進センターと鳥取環境大学の連携」のほか、学生活動の企画コンペ(通称:環大コンペ、主催:鳥取環境大学を支援する会)で最優秀賞を受賞した学生団体「環境部」による活動発表などが行われました。学生による発表の後、古澤学長から本学の近況が報告され、学生と教職員が会員企業及び鳥取市ほか団体の方々と交流を深めました。

鳥取環境大学との産学官連携に関する懇談会