行列のできる?!進路相談会VOL.5

行列のできる?!進路相談会VOL.5

このページをプリントする
最終更新日:2009-01-13

平成21年1月10日 本学同窓会『Re;TUES』と就職課共催、卒業生による在学生向けの進路支援企画『行列のできる?!進路相談会VOL.5』を開催しました。進学・就職・起業など卒業後様々な分野で活躍している1期生から4期生までのOB・OGを相談員として招き、在学生からの進路相談に応じるものです。
会場には相談員一人ずつブースを設け、個別相談ができる体制で臨みました。相談員の構成は様々で、製造・小売・金融・サービス・公務・農林業などの業界で営業職・研究職・専門職・技術職などに携わっている者、起業して喫茶店を経営している者、大学院へ進学した者など22名が全国各地から集まってくれました。
開催日は朝から雪が降り続き、大雪警報が出る大荒れの天候にも関わらず、前回開催よりも多い50名の学生が参加しました。就職活動真最中の3年生はもちろん、1年生の姿も多く見られ、進路選択に向けての意識の高さが伺えました。
同窓会のネットワークを活かしたこのような企画は、今後卒業生の層が厚くなるなか益々充実したものになると思います。1期生が卒業して以来続けてきたこの『行列のできる?!進路相談会』を、進路支援の一環としてだけではなく、卒業生と在学生との交流の場ともなることを期待して今後につなげていきたいと思います。

行列のできる進路相談会VOL.5

  • 資料請求はこちら
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.