2008年度 鳥取環境大学入学式を挙行しました

2008年度 鳥取環境大学入学式を挙行しました

このページをプリントする
最終更新日:2008-04-07
welcome_freshman


4月4日(金)10時00分から、とりぎん文化会館(鳥取県民文化会)館梨花ホールにて2008年度鳥取環境大学 学部・大学院 入学式を挙行いたしました。


入学式01 入学式02 新しいスーツを身にまとい、緊張した面持ちの新入生たちが次々に訪れると会場は新鮮で華やいだ雰囲気に包まれました。
入学式03 古澤学長から144名の学部生と7名の大学院生への入学が許可されました。
続いて古澤学長が式辞を述べ、新入生を歓迎するとともに、「有意義な学生生活を過ごすために、しっかりと計画を立て、また忍耐力を身につけ主体性のある人間になってほしい。」と激励しました。

その後、祝辞として、学校法人鳥取環境大学八村理事長、平井鳥取県知事、竹内鳥取市長からお言葉をいただきました。
入学式04 入学式05 入学式06
入学式07 入学式08 新入生を代表して、学部からは環境政策学科の池田祐美佳さん(写真:左)が『危機的状況にある地球を救 うために行動をする人になりたい』、大学院からは社会環境学領域の塚本孝之(写真:右)さんが『環境という視点での制度・政策を構築したい』と、壇上で古 澤学長に向かい、入学にあたっての決意を力強く宣誓しました。
入学式09 最後に、本学『吟詠剣詩舞』部による演舞『富嶽』が披露され、式に花を添えました。
  • 資料請求はこちら
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.