文字サイズ

オンライン授業実施について

公立鳥取環境大学では、5月11日(月)からオンライン授業を実施します。
授業実施に先立ち、学生の皆さんに「オンライン授業開始にむけた準備・注意事項等」について学内Webに情報を掲載しましたので、必ず確認し、準備を進めてください。
(大学のメールにも案内を送っています。)

なお、1,2年生(及び再履修生)は、5月11日(月)1・2限の「Intensive English」の授業開始に先立ち、5月7日(木)・8日(金)の8:40~12:10の授業時間帯に接続テストを実施しますので、必ず指示に従って、動作確認するようにしてください。
(接続テストのやり方等は、改めて説明しますので、毎日学内Webを確認してください。)

また、プロジェクト研究1・3の希望調査も実施しておりますので(回答期限:5月6日(水)17:00)、併せて登録するようにしてください。

 

<自宅にネットワーク環境が無い学生、VPNを用いて学内Webが見れない学生へ>

※5月7日(木)、8日(金)の動作確認の際に、大学内に専用スペースを設けますので、マスク着用、密接しないようにする等、十分な感染予防を意識して、大学に来てください。
※プロジェクト研究の希望調査は、5月7日(木)午前中に、学務課窓口にて手続きを行ってください。
※その他上記以外でネットワークが使えない、VPN接続ができない等の学生は、その旨net@kankyo-u.ac.jpに連絡してください。対応について指示します。
メールの際の件名:自宅のネットワーク環境について
内容:今の状況をお知らせください