文字サイズ

日本学生支援機構奨学金 説明会資料等について

4月20日、21日に日本学生支援機構奨学金の予約採用者(6月振込の方)および在学採用希望者への説明会を行いました。
説明会資料、説明会での配付資料について掲載します。説明会資料中に、手続きの方法や期限を記載していますので、再度確認のうえ不備のないように手続きをしてください。
なお、新型コロナウイルスの影響により、今後手続き方法等を変更する場合は、大学HPでお知らせします。
HPをこまめに確認してください。

<予約採用(6月振込)>
予約採用者向け説明会資料
予約採用者向け説明会での配付資料
(全員へ)
進学届入力下書き用紙
(給付奨学金の対象者)
授業料等減免対象者の認定に関する申請書
授業料等減免対象者の認定に関する申請書(記入上の留意点・予約採用者用)
授業料延納/分納申請書
授業料延納/分納申請書(記入例)

<在学採用>
在学採用希望者向け説明会資料
在学採用希望者向け説明会での配付資料
(全員)
マイナンバー提出セット(黄緑の封筒に資料一式入っています)
(貸与型奨学金関係)
貸与奨学金案内
貸与奨学金2020年度第一種奨学金/第二種奨学金確認書兼個人情報の取扱いに関する同意書(複写式用紙)
スカラネット下書き用紙(貸与のみ)
(給付奨学金関係)
給付奨学金案内
給付型奨学金2020年度確認書(複写式用紙)
スカラネット下書き用紙(給付のみ、給付+貸与併用)
授業料等減免対象者の認定に関する申請書
授業料等減免対象者の認定に関する申請書(記入上の留意点・在学採用希望者用)
学修計画書
授業料延納/分納申請書
授業料延納/分納申請書(記入例)

予約採用者のうち、給付型奨学金の対象となっている方には、授業料延納/分納申請書の提出をお願いしています。提出期限:4月30日(木)まで(郵送での提出可)
在学採用希望者の方も、授業料の延納を希望される場合は、4月30日までに延納/分納申請書の提出をお願いします。
提出がない場合は、令和2年度前期振込依頼書に従い、4月30日までに授業料を納付していただく必要があります(授業料の減免が確定しましたら、減免分を還付します)。

新型コロナウイルスの影響により、大学へ来ることができない方については、郵送で対応します。
郵送でのやり取りには時間を要しますので、希望される場合はお早めに下記問い合わせ先へ連絡してください。
受付時間:平日9時から17時
問い合わせ先:学務課奨学金担当 TEL:0857-38-6713