文字サイズ

お知らせ

過去10年分を掲載しています

2004年度鳥取環境大学入学式を挙行しました

2004年度 鳥取環境大学 入学式

4月4日(日)10時30分から、鳥取県民文化会館梨花ホールにて
2004年度鳥取環境大学入学式を挙行いたしました。

新しいスーツを身にまとい、少し緊張した面持ちの新入生たちが次々に訪れると、
会場は新鮮で華やいだ雰囲気に包まれました。

八村理事長の挨拶の後、加藤学長から編入学生1名を含む313名の新入生の入学が許可されました。
続いて学長から式辞が述べられ、新入生を歓迎するとともに、これから始まる学生生活に対して激励しました。

新入生を代表して、環境政策学科の植田佳苗さん、情報システム学科の澤田和也さんが
壇上で加藤学長に向かい、入学にあたっての決意を力強く宣誓しました。

鳥取市長竹内功氏、鳥取県総務部長瀧山親則氏より、温かいご祝辞をいただきました。
また、来賓として鳥取市議会議長三谷伝氏、
鳥取環境大学を支援する会会長の清水昭允氏にもご出席いただきました。
その後、本学の学長、副学長、学科長の紹介、教員の紹介を行いました。

最後は本学の合唱部「eco」による「ふるさと」の合唱を披露しました。
1番を合唱部「eco」が歌い、2・3番は会場全体で歌いました。

入学式の様子1 入学式の様子2
   
入学式の様子3 入学式の様子4
   
入学式の様子5  

午後からは大学キャンパスの見学ツアーを行いました。
新入生と保護者の方が大勢来学し、明日からのキャンパスライフをそれぞれに思い描きながら
施設を見学されていました。