文字サイズ

新型コロナウィルス感染症への対応について

2020年3月31日更新:前期ガイダンス・フレッシャーズセミナー及び授業開始予定の延期及び入学式の中止について

公立鳥取環境大学長
公立鳥取環境大学では、新型コロナウイルス感染が国内で拡大していることを踏まえ、前期ガイダンス・フレッシャーズセミナー等の開始日を4月1日(水)から4月20日(月)に延期することとしました。
また、4月4日(土)に予定していた入学式は中止します。

 

■新入生の学生証交付について
以下の日程にて学生証等の書類を交付し、チューターとの連絡網を作るため顔合わせと情報交換を行います。学部、氏名(五十音順)によって月日、時間帯が異なりますので、下の表で御確認の上、お越しください。
対象 月日 時間帯 氏名(五十音順) 場所
環境学部 4月2日(木) 8:50

10:20
ア○○ ~ コヤ〇 いずれも11講義室前で受付(実施講義室を案内)
13:00

14:30
コン○ ~ ハシ○
16:20

17:50
ハッ○ ~ ワ○○
経営学部 4月3日(金) 8:50

10:20
ア○○ ~ コ○○
13:00

14:30
サ○○ ~ フク〇
16:20

17:50
フジ〇 ~ ワ〇〇
※発熱、風邪症状がある等、健康に不安がある場合は、出席を控え、学務課(TEL:0857-38-6710)まで連絡してください。郵送等で対応します。
※上記日程での顔合わせ後、4月20日(月)まで時間が空きますが、レポート等の自習をしていただく予定です。

 

■新入生・在学生共通の注意点
・学生証等の交付、フレッシャーズセミナーや講義は、新型コロナウイルスの感染リスクが高くなる「3つの密」(密閉空間、密集場所、密接場面)を避けるため、部屋の換気に努める、前後並びに隣の人との距離を確保する、近距離での会話・発声を行わない等の対策を行ったうえで実施する予定です。
・自身が感染すること、および自身が感染源の可能性があることを特に意識し、手洗いや咳エチケット(マスクの着用など)などの感染予防を意識した移動・行動を行ってください。
・ 新型コロナウイルス感染リスクがあるので、帰省する等の不要不急の移動は行わないようにしてください。

 

今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況次第では、フレッシャーズセミナー等の開始日を再度変更する可能性があります。適宜、本学のホームページを確認してください。