概要、申し込み方法(平成29年度)

このページをプリントする
出前授業の概要と申し込み方法についてご案内します。

Collaborating Schools
高校が、公立鳥取環境大学になる日。

授業03 「出前授業」は、本学の教員が、高校に伺い授業を行います。公立鳥取環境大学でどのような勉強ができるのか、卒業後の進路はどうなるのかといった説明とあわせて、大学の授業の様子を知っていただけます。
いざ大学進学を決めても、「大学でどのようなことができるのか?」「大学の授業って高校の授業とはどう違うのか?」と いった疑問を高校生はお持ちのことかと思います。この出前授業が進路を考えるうえで、一助になればと願っております。

 

 

講義内容について

幅広い学習分野で授業が出来ます。

講義内容一覧
 

 

 

実施要件

(1) 派遣する教員が本学の授業、研究等に支障をきたさないこと。
(2) 対象地域は、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、大阪府、京都府、兵庫県のうち、本学から日帰り可能な高等学校とします。
(3) 派遣する教員は、原則1名です。(鳥取県内高等学校については、2名までです。)
(4) 鳥取県外の高等学校については、受講希望者を20名以上とします。(鳥取県内高等学校については10名以上とします。)

 

 

費用

原則、本学が負担しますが、内容により教材費等が必要な場合がありますので、事前にお問い合わせください。

 

 

その他

  • 原則として月曜日から金曜日に行います。
  • 授業時間は基本的には60分間ですが、ご希望の授業時間に合わせることも可能です。
  • 大学説明(入試担当職員派遣)は、実施要件を満たさない場合でも派遣できることがありますので、お問い合わせください。

 

 

お申込み方法について

ご希望の授業を選択していただき、別紙「高等学校出前授業申込書 (EXCEL:29KB)」にて、FAX 又はE-Mailにてお申込みください。
教員の日程調整もありますので、出来ましたら実施予定日の2ケ月前までにご連絡いただきますようお願いします。
ご希望を基に教員と調整を行い、決定次第ご連絡いたします。
決定後は、講演内容等詳細について教員と高等学校のご担当者様で十分に打ち合わせをしていただきますようお願いします。

 

お問合せ先: 公立鳥取環境大学 企画広報課
  〒689-1111 鳥取県鳥取市若葉台北一丁目1番1号
  TEL: 0857-38-6720  FAX: 0857-38-6709
  E-Mail: nyushi@kankyo-u.ac.jp

 

Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.